愚痴・怒り

979: 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 07:41:27.92 0
ある大学での話。

ある教官が気が弱い女子生徒をさんざんいびって入院まで追い込んだ。
彼女が入院した時も、研究室のメンバーを全員呼び集めてから、
彼女の容貌や家庭環境のことまで含めた下品な罵倒を長々としていた真っ最中。
当然教授会で問題になって査問が開かれる。

教官は涙を流して、「どんな処分を受けても構わない。謝罪の機会をもらえたらそれでいい」と訴える。
その結果、女子生徒の退院を待って、その教官と女子生徒の間に話し合いの機会が持たれることに。
立会人として女子生徒の母親と、担当委員を務める教官が同席。
その席で教官は泣きながら土下座して謝罪。
その様子にうたれた母親は女子生徒に教官を許すように促し、担当委員ももらい泣き。
女子生徒は教官を許して、処分なしで決着が付いた。

それから2ヶ月後、研究室に復帰することなく女子生徒は退学した。
教官のことを思い出すだけで怖かったのに、毎日教官は激励の電話やメールを送ってくるわ、
家族も教官を褒めて早く復帰するように促すわで逃げ道がなくなったみたい。

これがなぜ修羅場かというと、その教官が彼の父で昨日紹介された時に、
いきなり差別発言も含めた強烈な罵倒をマシンガンのように吐き出してきて、
私が泣き出してしまったら、「自分は相手のことを思いやって心を鬼にしてるのに、わかってもらえなかった例の一つ」としてこの話をあげたから。
靴も履かないで走って帰った。やっと落ち着いたから吐き出す。

283: 1/2 2011/09/27(火) 22:48:35.08 O
改行変だったらごめんなさい

私中学生、妹小3か4年頃、妹が荒れてた
とにかく親の言うこと聞かない、母の財布からお金抜き取り、
んで何か小物みたいの(覚えてない)色々こっそり買い込んでて、
バレてまた怒られるとかやってた、同居の祖母にもお小遣いたかってたらしい

あまり覚えてないんだけど、とにかくあの頃の家は殺伐としてた
一回母がキレて包丁持ち出してた時はさすがに血の気が引いた
が、妹の反応が一回刺された方がいいんじゃないかって感じだったので、
何かもうどうにでもなれとか思ってた


で、その日妹は父にまで怒られていた
(父は滅多に怒らないが、怒ると死ぬほど怖い)
私は家にいるのが嫌で、犬の散歩に行ってた
帰ってきて、外にまで響く両親の怒鳴り声と妹のわめき声を聞いて、
家入りたくないなぁと、犬の餌やったり構ったりして時間潰してた

476: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 18:01:40 ID:ZGi2dKJx
ぶたぎり。キチと迷いましたが…。
長くて読みにくかったらすみません。あと、私もキチ入っていますorz


結婚して1年になる小梨です。
姉からキャンドル大量とホルダー2つをいただきました。
どういった趣向で使うものなのかイマイチ理解できない人間なもので、どうすればいいかわからず、かといって
折角頂いた物を使わずに放置するのもイヤだったので、旦那が夜勤でいない日の夜に電気代わりに使う事にしました。
キャンドルの頼りない明かりが灯す、ぼんやりと洗い物をする女。非常に不気味な光景だっただろうと思います。

そんな事をし出して5日後、旦那を見送り、片付けもすませ、今日はお風呂キャンドルデビュー♪と思いながら
携帯と着替え、キャンドル二つを持って風呂場に入りました。
そして服を脱ごうとした時、玄関からガチャガチャ、と鍵を開ける音が聞こえました。

あれ、旦那が帰ってきた?でももう仕事始まってる時間だし…。まさか泥棒…?!と思い、
パニックになりながら手元の明かりを消し、見付かったら殺されるかも!とさっと風呂場に隠れました。

436: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 10:44:53 ID:oo+VgNKJ
スーパーでプリキュアのお菓子を万引きしてる小学生がいた。
ポケットや洋服の袖ロに隠して手慣れてたから厳しく
『見てたよ!』と叱ったらお菓子を投げて慌てて逃げ母親のもとに。

母親はすぐ察した様子、叱るかな、と見てたら
私を睨んで『おせっかいババア…!』と悪態つかれた。
地味な真面目そうな風貌なので、余計にビックリしたのですぐにスーパーのカウンターに通報。
そそくさと逃げようとしてたが、母親はすでにマークされてて警備員に声をかけられてた。
遠目に見てたら、父親も一緒に買い物きててオロオロ『…妻が…妻がなにか?』

その後は知らないけど、

先日町会の餅つきにつき手で父親来てた…。
シングルファザーとして紹介されたが、近所のママがコッソリ
『娘手癖悪いから家に上げない方がいいよ。
お母さんいないから寂しいからなのかなあ。』

寂しいからじゃなく、実家に戻った母親の英才教育だろうな。

351: 名無しさん@HOME 2011/06/05(日) 18:55:19.75 0
数年前の話

兄…長男。地元で一番の国立大学を出て国家公務員になった。ずっと実家暮らし
私…長女。地元を離れて進学し就職して一人暮らし
妹…次女。おとなしくて真面目。絵がうまい。地元短大を卒業してずっと実家暮らし
弟…次男。末っ子。私と同じく地元を離れて進学就職したが近県なため私より頻繁に帰省している。

父…元教師
母…元看護婦

私の現在の住居と実家は飛行機でないと帰省しにくい距離。
なので成人式で帰省したのを最後に5~6年ほど帰っていなかった。
両親とも長男で優秀な兄を溺愛していたから
私のことは放任していてくれたのを「楽でいいや」とずっと思っていた。

あるとき、高校時代の友達の結婚式に合わせて帰省した。
帰る前に母に連絡して
「みんななにも変わったことないー?」
「べつにないよ」
ってやりとりをしたから変わりないんだろうなと思っていた。